本番 ニュース|ベネクシー/BENEXY

ニュース

CORPORATE
CORPORATE
2022.05.20
弊社従業員を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

この度、弊社のパソコン(1台)がマルウェア「Emotet(エモテット)」に感染したことにより、

弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)を

過去に弊社従業員とメール連絡をされた複数の方に送信されていることを確認いたしました。

 

お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

不審メールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。

弊社で使用しているメールアドレスは「*****@benexy.com」、「*****@contact.benexy.com」、「*****@fitc.jp」です。

氏名表示が弊社社員名でありながらメールアドレスが弊社のものでない場合は、不審メールの可能性があります。

 

また、不審メールには、パスワード付きZIP形式などのファイルが添付されているケースや、

メール本文にURLが記載されているケースがございます。

 

当該不審メールに添付されたファイルを開くことや、メール本文中のURLをクリックした場合、

マルウェアへの感染や不正アクセスにつながる恐れがございます。

 

つきましては、疑わしいメールが届きました際は、添付ファイルの開封や、

本文中のURLをクリックせず、メールごと削除いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、上記以外のケースも想定されますので、ご注意ください。

 

今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、

より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいります。

 

なにとぞ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。