ニュース

BENEXY
BENEXY
2022.07.04
弊社従業員を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ(続報)

この度、弊社のPC端末が「Emotet(エモテット)」ウィルスに感染したことが判明しました。
このため、弊社社員になりすましたメールが、
弊社と過去にメールのやり取りをされた、お取引先様並びに関係者の皆さまへ、送信されております。
皆さまには、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
現在判明している事実等につきまして、以下の通りご報告いたします。

 

 

1.経緯について
2022年5月19日(木)
・弊社社員が、取引先を騙る不審メールの添付ファイルを開封し、
当該社員使用のPC端末が、マルウェア「Emotet(エモテット)」に感染。
・社員からの報告を受け、当該PCのネットワークからの切り離しを実施。
(当該PCは初期化済み)

 

2022年5月20日(金)
・弊社社員を装った不審メールが届いている旨、お取引様から申告あり。

 

上記以外で、社内のPC感染は、確認されておりません。

 

 

2.漏えいしたと推測される情報
・当該PCを使用していた弊社社員と、
過去にメール連絡をされたことのある方のアドレス情報

 

なお、弊社の会員サービス「FitClub」に関する情報漏えいは、確認されておりません。
また、当該社員は、「FitClub」に携わっておりません。

 

 

3.今後の対応について
より一層の情報セキュリティ対策の強化、
ならびに、社員教育の徹底に取り組んでまいります。

 

 

引き続き、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。